2017年6月25日日曜日

ハワイ島旅行:Daniel K. Inouye国際空港(ホノルル空港)に到着、コナ行きに乗り継ぎます

機内での朝食が終わるとDaniel K. Inouye国際空港(ホノルル空港)に到着です。入国審査は特に問題なくパスして、国際線ターミナルの「団体用」出口に向かいます。ここが肝心で、今回も個人手配の旅行ですが、インターアイランド・ターミナルへは個人出口から出ると大回りさせられるのです(旅行ブログを書いてくださっている方々からの情報で知りました)。無事にインターアイランド・ターミナルに到着し、ハワイアン航空のキオスクは日本語対応なので、事前に登録しておいたハワイアン・マイレージの番号でコナ便のチェックインも終了しました。

写真の搭乗券には「TSA Pre」と印刷されています。この表示があると空港での保安検査の内容が日本国内と同程度の簡易なものになるので、あっという間に終わりました。後で知ったのですが、TSA Preは各航空会社の上級会員とか特別な人が受けられる特典らしいです。ただ、たまにそうでない人も選ばれることがあるそうですが、私達は夫婦とも帰りのハワイアン航空便でも、TSA Preになったので、どうしてなのだろうと思っています。
ハワイではiPhoneで情報を得るために、H2OというMVNOのSIMカードを事前に入手しておきました。別のブログに記載したのですが、ホノルル空港到着と同時に、現地の代理店を探したりすることもなく、iPhoneが使えるようになったので、とても便利でした。
自分で手配する旅行オボエガキに詳細を記載しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...