2017年6月29日木曜日

ハワイ旅行:ビーチウォークへお散歩に

ワイキキは3回目の訪問ですが、前回が約30年前!ととても昔なので町並みはかなり変わっていました。シェラトン、ピンクパレス、モアナ・サーフライダー、ハイアットなどは昔のまま(もちろん手入れはされているでしょうけど)ですが、今回はワイキキのほぼ中心部にワイキキ・ビーチ・ウォークという新しいモールができていましたので、冷やかしに出かけました。ブラブラしていると日本語で話しかけられたのですが、要するにコンドミニアムの見学会に参加して購入しませんか、ということでした。丁重にお断りしましたが、きっと話に乗る人も多いのだろうと思います。いつでも使える部屋をワイキキに持っているなんて理想的ですが、実際は年に何回も訪問するほどヒマではないし、結局、宝の持ち腐れになると思います。今日の夕食は近所のABCストアでお弁当を買ってお部屋ですませます。

ビーチウォークでは案内板も日本語併記で便利です。

でも、このお店の看板の日本語は意味不明で、英語のほうがわかりやすいですが…
ハッピーアワーの部分はまだ理解できますが「毎日を閉じるには午後9時まで」とは??

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...