2017年6月27日火曜日

ハワイ島旅行:ビッグアイランド・キャンディーズでお買い物

ハワイ火山国立公園を見学の後はハワイ島で最大の町ヒロに向かいます。ヒロにはビッグアイランド・キャンディーズというショートブレッドクッキーの有名店があります。お買い物の時間をもらってお土産のクッキーを買い込みました。店員さんは殆どの人が日本語OKですし、お買い物も楽ちんです。ここは工場が併設されている直売店という形です。製作工程もガラス越しに見学できるのですが、すべて手作業で丁寧に作られていることがわかります。
ホノルルにはホノルルクッキーカンパニーというお店があり、こちらはパイナップルの形をしたクッキーがあります。どちらもチョコレートでコーティングしたタイプが人気ですが、個人的にはビッグアイランド...のクッキーのほうが、口当たりが良く美味しいと思います。ホノルル...が不味いということではありませんので念のため。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...