2017年6月26日月曜日

ハワイ島旅行:あそこがマウナケア山

トレイル散策を終えて手持ち無沙汰なのでドライブに出かけました。何もしないのが旅の目的とか言っておきながら、動き回る日本人です(^_^;)。パーカー牧場という米国最大の牧場に立ち寄るつもりが行き過ぎてしまい、要するに道に迷ってウロウロしていたら、マウナケア山を奥様が見つけてくれたので写真を撮ろうとクルマを停めました。要するに時差ボケ+慣れない道での運転で余裕がまったくない私は景色に見惚れる余裕はなかったのですが...マウナケア山頂に天文台がいくつか並んでいます。明日はあの頂上まで連れて行ってくれるツアーに参加予定でとても楽しみです。どれが「すばる望遠鏡」かな?

あとでわかったのですが四角の形がすばる望遠鏡でした。となりに丸いのが2つ並んでいるのがケック天文台だそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...