2017年6月29日木曜日

ハワイ旅行:Outrigger Reef Waikiki Beach Resort Hotel

という長い名前のホテルに2泊の予定です。ホノルル空港からホテルまではチャーリーズタクシーに連れてきてもらいました。JALのページから予約するとチップ込みでクレジットカード決済ができるので楽ちんです。私たち日本人はチップをさり気なく渡すのが苦手なので、オール込みのほうが合っています。タクシーがわざと遠回りして法外な料金を請求することもありません。
さて、ホテルですがワイキキの中心部からはやや西寄りに位置しています。日本人が多いシェラトンやモアナ・サーフライダーに比べるとやや外れた場所ですが、歩いて数分しか離れていません。その割にはお手頃価格なのでお得かと思います。さすがにオーシャンフロントとかダイヤモンドヘッド・ビューのお部屋になると割高ですが、今回はマウナラニ滞在後だったので、とりあえず海は見えるよ(オーシャンビュー)という程度のお部屋にしました。特に要求はしなかったのですが同じグレードの最上階の部屋にアサインしてくれたので、景色もまずまずといったところです。
ハワイの伝統建築を模した大きな屋根が特徴です。


ダイヤモンドヘッドは見えませんが、いちおうハワイということで

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...