2017年6月28日水曜日

ハワイ島旅行:お土産を買いにドライブ

午後はマカダミアナッツのお店(昨日、ガイドさんに教えてもらった)にお土産を買いに出かけました。昨日もらったフリーのガイドブックにマカダミアナッツの割引クーポンもついていたので、お得かな?と思いつつ。
ホテルから主要道路の19号線に出るには必ずMauna Lani Driveを通るのですが、左手(北側)を見るとコハラ・マウンテンが見えました。この山もパワースポットを形成する重要ポイントです。
 前方には昨日、サンセットを見に行ったマウナケアが見えます。よく見れば山頂に天文台が並んでいますが、いま以上の数は建築できないのだとか。むしろ、減らすように州知事から言われているそうです。
お土産のマカダミアナッツはハマクアHAMAKUAというお店で買いました。クーポンの割引もしてもらえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...