2017年6月30日金曜日

ハワイ旅行:ワイキキ・コネクション・トロリーでダウンタウン廻り

バウ・リニューアルが終わり、写真買って!!攻勢を振り切って、ワイキキ・コネクション・トロリーに乗りダウンタウン廻りへ出かけました。アウトリガー系のホテル宿泊者はカードキーを見せて、このトロリーに無料で乗ることができます。JALツアーもトロリーを運行していますがダウンタウン方面には行きません。もちろんザ・バスに乗れば行けるのですが、無料で行けるのならトロリーを利用しますよね。
出発はサラトガ通りのトランプ・インターナショナル・ホテル前からです。
トロリーはオープンになっているため、写真を撮りやすいのが逆に仇になり、撮影枚数が多すぎるので、かいつまんで写真をお見せします。
インターナショナル・マーケットプレイス


ハワイ州議会議事堂   

イオラニ宮殿    
カメハメハ大王像はどこ?   
ホノルルのカメハメハ大王像も写真撮ろうと思っていたら、あっという間に行き過ぎてしまい、工事現場の向こうになってしまいました(^_^;)が、カパアウのものと違ってゴールドの衣裳ですね。
アラモアナ・センター   
新婚旅行のときお買い物したアラモアナ・センター。一時期はダイエーが所有していたなんて、知る人も少なくなっていますね。
そして、一度も下車することなく出発点のトランプ・インターナショナル・ホテル前に戻ってきました。このあとはお昼を食べてから、ダイヤモンドヘッド方面へ出かける予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...