2017年6月27日火曜日

ハワイ島旅行:プナルウ黒砂海岸でウミガメに出会う

マラサダで一息ついた後はプナルウ黒砂海岸で、お食事中のアオウミガメを見学しました。黒砂海岸は溶岩が細かく砕けてできた海岸です。ウミガメは現地の言葉でホヌHonuといい、神聖な生き物とされ手厚く保護されていますので、これ以上は近づけません。午後だと甲羅干しをしている姿も見られるそうですが、午前中は食事に夢中でまったく顔を上げてくれませんでした。
ここには売店があります。絵葉書を買ったのですが店主のおばあさんが我々のガイドさんと知り合いということでTaxはいらないとまけてくれました。売店の後方に椰子の木が生えていますが、ここから落ちてくるヤシの実がかなり危ないのだそうです。この写真よく見ると、売店のトタン屋根が凹んでいますが、これは落ちてきたヤシの実によるものだそうです。人の頭に落ちてきたらと思うとちょっと怖いですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...