2017年6月25日日曜日

ハワイ島旅行:コナ空港でレンタカーを借りる

ビッグアイランド(ハワイ島)は公共の交通機関がほとんどないので、海外では久しぶりですがレンタカーを借りることにしました。以前からHertz #1Club Goldの会員ですが、今回初めて営業所の電光掲示板に私の名前(右列下から3番目。黒塗りにしてますが)が掲示され、クルマは5番区画ということも分かりました。実はホノルル空港到着時にハーツかメールが届いており、空港営業所の5番区画だよ、と書いてあったのですが半信半疑でした。指定の区画に行くと契約書も鍵も車内に用意されていてカウンターに立ち寄ることなく、出発することができました。
便利なレンタカー予約の実際は別のブログ(自分で手配する旅行オボエガキ)に記載していますので、ご参照ください。

クルマはニッサン・アルティマです。フルサイズですが道路も駐車場も広いので、とくに困ることはありませんでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...