2011年10月26日水曜日

ワシントンDC到着

ダレス空港にはかなり早着したので乗り換えは余裕で、と思っていたら入国管理官が二人しかいません!首都の空港なのに成田とは大違いです。私たち外国人は入国審査に時間がかかるので、これは大変なことになりそうです。
私達夫婦の前には英語が通じない日本人乗客が続いたため明らかに不機嫌な様子の女性の入国管理官の前に立つことになりました。"What is your purpose...?"の質問に"Vacation."と答えたら、明らかに彼女の表情が和らぎました~英語が通じてホッとされたのでしょう(私もホッとしました)。お疲れ様です(^^)。その後、すべての手指の指紋と虹彩の写真を撮られ、何とか入国できました。
写真はチャールストンへ向かうUnited Express機内のドリンクサービスと機外の風景です~大西洋岸、多分ノースカロライナ州付近の景色です。




0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...