2017年7月1日土曜日

ハワイ旅行:帰国します

今日でハワイともお別れです。朝早くフロントでチェックアウトのつもりでしたが、夜の間にドアの隙間から「テレビ画面でチェックアウトできるよ〜」と書いた書類が差し込まれていたので、バタバタとテレビ電源を入れてチェックアウトしました。空港まではやはりチャーリーズタクシーを利用します。約30年前は空港でレンタカーを借りてロイヤルハワイアンまで運転したりしたのですが、いまはこの大都会で運転しようとは夢にも思いません。

ホノルル空港の保安検査ではGOLD LANEが使えました。でも、行列が短いだけでチェックはとても厳しいです。ベルト外して靴脱いで、そこでグルっと回ってと指示されて、やっとOKがでました。保安検査後はサクララウンジにお邪魔しました。
ここの名物は、焼きおにぎり茶漬けです 
出発ゲート前のホノルルクッキーカンパニー

0 件のコメント:

コメントを投稿

ハワイ旅行:JALボーイング787で帰国します

今回の搭乗便JAL8781は繁忙期の臨時便で出発が午前9時45分と早い時間です。私たちは成田から羽田に移動し、福岡まで帰らないといけないので早い便のほうが好都合です。 なんとボーイング787には初搭乗です 帰りもフルフラットシートのビジネスクラスなので楽々です。飲...